うどん

余計なことを言うな

リクエスト

今日はお昼過ぎまでのバイトの後に課題をやるつもりだったのに、家帰ったら寝ちゃいました。どうも、こんばんは。ひです。

 

Twitterで「ブログ書くことない」とツイートしたら先輩フォロワーさんからアイデア?リクエスト?をもらったので書いてみます。

 

まずは好きな犬種について。

わたしは猫派なんですけど、犬だったら大きめのやつが好きです。シベリアンハスキーとかドーベルマンとか。大きいかはわからないけど、柴犬やコーギーも好きです。かわいい。

でも、犬ってやっぱりお散歩が大変ですよね。うちはマンションなので、自分で飼うってなったら鳴き声も気になっちゃいます。他のお家から聞こえる分には気にしてないんですけどね。お家で犬飼ってるバイト先の人曰く、大きい犬はお散歩は1日2回しないとストレスが溜まっちゃうらしいです。大変だ〜。

 

次、好きな映画について。

わたしはアクション映画やファンタジーがすきですね。恋愛映画はあんまり観ないです。あと、恋愛メインじゃない映画に、本編に全然関係ないでしょっていう恋愛シーンがあると少し萎えちゃいます。

アクション映画で一番すきなのは、エクスペンダブルズシリーズです。とにかく派手でいいんですよね。観てて気持ちがいいです。スッキリする。続編が製作決定しているらしいので、とっても楽しみです。

アクション映画といえば、ですが、やっぱりジェイソン・ステイサムが好きです。彼が主演の映画は結構観てると思います。わたしは男になったらああいう感じの人になりたい。強くてサイコーです。去年のワイスピは激アツでした。今年も5月くらいにワイスピ公開されるはずだったけど、コロナで延期になっちゃいましたね。悲しい。

ファンタジーはもうハリーポッターが本当に好きです。ただ、ハリポタって後半くらいからずっと葬式みたいな雰囲気で、観ているのが辛くなっちゃうんですよね。楽しく観たいなら、賢者の石〜炎のゴブレットくらいまでがオススメです。まあゴブレットも最後はセドリック死んじゃうんですけどね。

あとはごちゃ混ぜですけど、パイレーツ・オブ・カリビアン、ラッシュ・アワー、パンズ・ラビリンス、エンジェルウォーズ、ナイトミュージアムとかが好きです。

映画はそれなりに観てるはずなんですけど、意外とパッと出てこないもんですね。高校生の時、ミケランジェロの暗号やビューティフル・マインドを夜中に観ていたことは覚えています。

もう観たくないなと思うのは、時計仕掛けのオレンジやLEONですかね。作品としては素晴らしいものなのでしょうが、映像だと体力持っていかれます。救われないのが辛いですね。それが好きって人もいるんでしょうが。

怖いのが苦手でホラー映画は全然観ないんですけど、あらすじやネタバレを読んで具合悪くなったりしてます。最近のイチオシはグリーンインフェルノとホステルかな。ぜひ観てみてください。

 

最後に、独裁者について。

昔よく世界の独裁者について調べてました。老若男女誰にでも対して、マジで酷いことする人って本当にいるんですね。人殺すってどんな感じなのかな。独裁者レベルだと、殺人が流れ作業かしてるのでしょうか。逮捕されないか怯える必要ないしね。酷いとは思うんですけど、こういうの、興味本位といいますか、怖いもの見たさで調べちゃったりするんですよね。日常に刺激が足りないのかな。おすすめの独裁者がいましたら、コメントでも質問箱でも結構ですので、ぜひ教えてください。

おわり