うどん

余計なことを言うな

しんみり

今日から2週間くらいバイト行きません。どうも、こんばんは。ひです。

 

昨日、バイトが終わって地元の駅まで戻って来た時、20万円くらいATMで下ろしたんですけど、帰りマジでヒヤヒヤしました。

20万使うし、今月のカードの請求8万くらいあるし、いくら自分が使ったからといっても憂鬱です。7月はもうバイトいかないから、あんまりお給料入ってこないし。

 

今日の夜はピザーラでピザを頼みました。普段は全然デリバリーを使うことがないんですけど、夜勤中にCMで見たエビマヨが食べたくて仕方なかったんです。もちろんピザは美味しかったのですが、あんまりエビマヨ感がなかった気がします。美味しかったからなんでもいいけどね。

 

明日はバイトもなく、授業もないのでゆっくりしようと思います。といっても昼前くらいから用事があるんですけどね。なんだかすごくドキドキします。マリッジブルーみたいな気分です。全然違うけど。人生いろんなことがあるなあ。

 

そういえば、わたしに誕生日は8月で、大体1ヶ月後くらいなので、ぜひ祝ってください。

8月誕生日だと、学校で祝ってもらうとか、みんなで集まるとか全然ないんですよね。わたしの人望がないだけかもしれませんが……。高校の時、学校がある時期に誕生日の子が教室でお祝いされてるのを見ると、正直なところ羨ましくて仕方ありませんでした。

そもそもわたしは自分の誕生日が好きじゃないんですよね。1年のうち、誕生日とクリスマスが一番嫌いかもしれません。きっと、本当はめでたくて楽しい日だと思うんですが、ガチで楽しい〜!いい思い出になった〜!みたいば誕生日が全然ないんですよ。それに、周りの人がそういう特別な日を、すごく楽しんでいるので、自分が惨めに見えてきちゃって、本当にどうしようもない気持ちになります。こういうコンプレックスって、どうしたらいいのかな。

誕生日とクリスマスのことを考えると、小さい頃の自分に、今あるありったけのお金を使ってプレゼントをあげたくなります。SNSで、たまーにですけど、子供にたくさんプレゼントを用意してあげた、みたいな投稿見ると、泣いちゃいます。愛されている子どもって、本当に羨ましい。小さい頃にたくさん愛されて優しくしてもらった経験って、何ものにも変えられないと思います。わたしが、今たくさんプレゼントをもらったからって、優しくしてもらったって、捻くれた性格はもう治らない気がして悲しい。もうね〜〜〜だめです。こういうこと考えると、結局お金持ちになりたいって考えにたどり着いちゃう。お金がないことで、嫌な思いも、苦労もしたくなかったな。恵まれている方々はぜひその恩恵を享受しまくってください。わたしと同じく、持たざる者のみなさんは、頑張っていきましょう。

おわり