うどん

余計なことを言うな

真剣ゼミ

どうして太るのは簡単なのに痩せるのは難しいのですか?どうも、こんばんは。ひです。

 

今お風呂に入りながらブログを書いています。熱いです。書き終えて早く出たいです。

 

昨日(というか11/6金)は夜勤のバイトをお休みしてしまいました。というのも、学部のゼミの申請をしなくてはならないのに、研究課題どころか、どこに入りたいかろくに希望も決めていなかったからです。

申請期間が11/2〜11/6までだということに最終日に気が付きました。土日に課題考えればいいでしょwと考えていたので、ロヨラを確認してよかったです。出し忘れてたらどうなっていたんだろう…。

わたしは希望の上位を中東研究のゼミにしました。第一希望がかなり人数の少ないところなのできっと通ると思いますが、落ちちゃってたらどうしよう…。地域研究って国際政治論や市民社会・国際協力論に比べるとあんまり人気がないような気がするけれど、どうなんでしょう。

12月に結果がわかるようなので、少しドキドキで待っていなければなりません。

 

今日(これもまた昨日と言った方が正しい)は昼間からキッチンに立って簡単なものとはいえ料理をしてしまいました。フライパンを使ったのは久しぶりです。ここ数日はお菓子を作っていましたが、大学に入ってからお菓子作りも普段の食事の準備もほとんどしていませんでした。

f:id:azarashi_udon:20201108025434j:image

これはこの前作ったチーズ風味のケーキです。レシピ曰く、スイスのお菓子らしいです。

他にもホワイトチョコのカップケーキみたいなやつとか、生チョコ的なやつを作ったのですが、写真を撮っていませんでした。

 

今日は大量にあったじゃがいもを炒めました。わたしはじゃがいももさつまいもも大好きです。芋女なので。

f:id:azarashi_udon:20201108025609j:image

ブロックベーコンってなんであんなに美味しそうに見えるのでしょうか。これは普通に美味しかったのですが、味付けがもう少しどうにかならないかなと思いました。夜勤があったのに昼間から缶チューハイで優勝してしまいました。氷結のパイン味が一番好きです。

 

0時で夜勤を上がって家に帰ってからも酒を飲んでしまいました。贅沢搾りはキウイが美味しいですね。

キウイといえば、最近スーパーでゼスプリの黄色と緑のキウイが多く混ざっているセットを買ったのでほとんど毎日食べています。

フルーツを切って食べると丁寧な暮らしをしている感が出ていいですね。

f:id:azarashi_udon:20201108025855j:image

これは今朝のキウイです。ゴールデンキウイを食べるのは始めただったのですが、なかなか美味しいですね。ただ、緑のやつより柔らかい気がします。

 

今日は新しい服が届いたのでそれを着ました。バイト先の人からかわいいと好評だったので良かったです。わたしもデザインが気に入っています。

f:id:azarashi_udon:20201108030102j:image

画像は数日前に購入したブーツです。厚底で結構ヒールがあるけれど歩きやすいです。見た目もかわいくて大満足です。これで再来週の旅行に行こうと思います。

 

あまり面白いことは書けていませんが、早く風呂から出たいので今日のところはここでおしまいにします。

 

おわり