うどん

余計なことを言うな

チルダはレオンに大人になっても人生は辛いか聞いたけど、大人になってからの方が辛かった

どうも、こんばんは。ひです。

 

とにかく疲れてる。明日の11時提出のレポートにもまだ全然手をつけてない。書評レポートだから参考文献は必ずしも必要ではないし、最低1800字なのでそう難しくもないはずなのに書き始められない

 

大事なゼミ論は何書けばいいのか全くわからない。構成を考えて発表したけど、本当にこれでいいのかな。学部の友達いわく8000字目安らしいんだけど、わたしの所属するゼミではそういった指定がされていなかった気がする(聞いていなかっただけかもしれない)

 

ガチ恋の客がしんどい

よくバイト終わった後に時間あるか聞いてくるけど、お前に割く時間はない。忙しい。興味ないやつと飯食ったりするくらいなら(たとえ自分が財布を出さなくても)家帰って寝てた方がずっといい

てか給料出ないのに客といたいわけないじゃん。かっこいいわけでも面白いわけでもない。吉沢亮だったらついていくけどそうではないでしょ

どうにかデートして欲しいって言ってくる。絶対楽しませるからって。わたしが常々思っていて大事にしているのは、前にもブログに書いた気がしますが余計なことを言わないということなんです。かわいいとかスタイルがいいとかその他褒められたらとても嬉しいですよ。でも、最悪褒め言葉はなくていい。1番大事なのは、余計なことを言ってわたしを不愉快にさせないことなんです。ブスとか化粧が変とか、太ってるとかお腹が出てるとか脚が太いだとか…。付き合ってた(?)人に豚とか言われたことあります。普通に最悪ですよね。セックスしたくせに。情けない顔してたくせに。

断ってるのにしつこく誘ってくる。客は客でしかないです。わたしはお金のために大変で嫌な仕事をしてる。自分が特別だと思った?最悪なこと言うかもしれないけど、顔も全然好みじゃないし髭生やしてる人無理だし、それなりの大学に通っている/卒業している人が好きです。だってわたしはそれなりに勉強したもん。まあ人より一年多く勉強しましたしね…。話合わないとつまらないって思うよ。

いい人でいたいです。なるべく人に優しくしていたい。他人のためというよりは、自分の心の健康のために。わたしのことを本当に好きだと思っているなら、困らせないで欲しい。イライラさせないで欲しい。一応相手は客だからそんなに強く言えないけど、面倒なこと続くならもう来なくていい…

 

男の人と面倒なことが起こるたびにやっぱり余計なこと言わない人や物が好きだなと思う。動物もぬいぐるみも大好き。かわいいし余計なこと言わないから。あと現金も大好き。お金があれば欲しいものが買えるし、行きたいところに行けるし、楽しいことができるから。

 

嫌な思いをするくらいなら他人と浅い関係でもいいです。そもそも、もう新たに人間関係を築かなくてもいいくらいわたしには近しい友人がいます。

自分以外は全員他人で、わたしの精神や肉体にとって異物でありどうしても完璧に混ざり合うことはできない。それでも一緒に過ごしたいと思う人はいますよ。どう頑張っても全員他人だけれど、とても近くに感じていたり、他の人とは違う感情を抱いている人もわたしにはしっかりいます。

もう放っておいてほしいです

 

 

おわり