うどん

余計なことを言うな

よく使うもの②

こんばんは。買い物大好き!ひです。

会計しているときの、まーたお金使っちゃった…ていう感覚と、気持ちよさでぞわぞわする感覚、たまらないです。もうやめようと思っていても何かを買ってしまう時、背徳感と満足感でめちゃくちゃになります。

まあわたしは頭と金銭感覚のおかしい拝金主義者なんですけど‼️

 

f:id:azarashi_udon:20220921231822j:image

シュワルツコフのシャンプー

サロン向けなのかな?その辺のドラッグストアなんかでは取り扱ってないと思います。わたしはAmazonで買っています。750mlでだいたい2000円です。

においはあまりきつくなく、男女どちらでも違和感ない香りです。

クオリティはわからないけど、悪いなんてことは全然ないです。

染めまくった髪でも、キシキシになることはありません。

 

ワセリン(プロペト)

f:id:azarashi_udon:20220921233221j:image

皮膚科でもらいました。

唇の保湿に使っています。大昔(中学生くらいのとき)に市販のリップを使うと唇がさらにガサガサになってしまうことがあったので、それからずっと病院で出してもらったのを使ってます。

このプロペトっていうのは白色ワセリンよりさらに精製度を高めたやつらしいです。

肌の弱い人にはおすすめかもしれないですね。トラブルがある方は病院で診てもらうのをおすすめします。

 

f:id:azarashi_udon:20220921233236j:image

アダパレンゲル(ディフェリンゲル)

ニキビの塗り薬です。これも病院で出してもらいました。

わたしは体質的に(?)あまりニキビができないのですが、時々ニキビになる前みたいなやつが出現するので、そこに塗ってます🫵

角栓が柔らかくなって、毛穴の詰まりをなくすらしいです。そういう説明をされた気がします(うろ覚え)

 

f:id:azarashi_udon:20220921233604j:image

ツーハッチのワイヤー入りキャミソール

これはマジでめちゃくちゃ最高です。一枚2000円くらいかな。

ユニ◯ロのカップ付きキャミソールとか、もうそういうのの比じゃない。

だいたいあれは、ワイヤーが入ってないから何も支えられない、ただのパッド入りキャミソールですよね。そこそこ胸が大きい人からしたら、あんなもんが下着(ブラ)の代わりになるなんてとんでもないです。絶対に垂れます。

その点、このキャミソールはしっかりワイヤーが入っているので支えてくれますし寄せられます。

わたしは主に部屋着として使ってますが、時々インナーとしても使います。

就活してる時は、これ一枚にワイシャツを着ればいいので楽でした。

大きめのサイズもあるので全ての女性におすすめです。

 

これは使ってるものじゃないですけど…

f:id:azarashi_udon:20220921231631j:image

江國香織の『がらくた』という小説。買って一日で読んじゃいました。

小説は最近全然読んでなかったのですが、文章が読みやすいのと先の展開が予想できないのが相まってすらすら読めました。

内容を書くとネタバレになってしまうかもしれないので書きませんが、おすすめです。

 

多分そのうちまた何か書きます。

 

 

おわり