うどん

余計なことを言うな

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい未来に就職希望

全部ずるい。大人のくせに。 わたしがいてよかったねと言ってやりたい。 いつまで“当たり前”があると思ってたんだよ。 大人のくせに、情けない顔しないでよ。わたしは、1番大変だったときに、誰にも言えなかった。誰にもそんな顔見せられなかったよ。めちゃ…

女より弱き者

今日も食べすぎちゃった。 空きコマにメンテしに新宿まで行ったら、クリニックの近くにサーティーワンあったからアイス食べちゃった。いつもスモールダブル頼んでます。 5限はゼミだった。卒論の構成などの発表がわたしの番だった。先生もゼミの子たちも優し…

ちゃんとする!!!

授業さぼったり、バイト欠勤したりって、その時はゆっくりできてラッキ〜とかもう少し寝ちゃえー!くらいにしか思わないけど、後からじわじわ罪悪感が生まれてくる。 どうせ寝てるだけならお金になるバイト行けばよかった。授業だって、出席したらなんとなく…

10/6(木) 昼

寝顔を見た。からだは丸くなっていた。飼っている、1匹だけになった猫のことをすこし考えた。 からだの厚み、柔らかさ、きっと何もないはずの家のにおい… 去年の10月下旬を思い出させるようだった。 あたたかさを感じると、急に吐き気に襲われて、口元を抑え…