うどん

余計なことを言うな

2022-01-01から1年間の記事一覧

自分より傷ついている人って、なんだかすごく魅力的じゃないですか? 大変な思いをしたことだって、れっきとした経験ですよね。そういうのを経た人って、独特の雰囲気があるとわたしは思ってます。そこらへんの人とは何かが違うんですよ。 わたしは大きな喪…

お魚天国

釣った魚が鯛じゃなくてピラニアでも餌をやり続けられる者だけがセックスをしなさい メンケアできる者だけがセックスをしなさい たとえ妊娠させてしまっても、その子どもを浪人の末私立医学部に入学させ、奨学金を借りることなく無事卒業させられる財力のあ…

デジャヴ🎶

別に港区に住みたいとか贅沢三昧な暮らしをしたいとかそういうんじゃなくて、他の人はしなくていい努力を、同様にわたしもしなくてよくて、嫌と言ったらセックスするのやめてくれて、合意のもとで結んだ約束をその通り守ってくれて、わたしのぐちゃぐちゃな…

中生代

その頃はまだ東京には恐竜が歩いていて、わたしは物事に大人のやり方があるとは全然考えていなくて、想像すらしていなくて、いっとう大事にされていて、あと少し時間が流れればいつか幸せになれるのだと思い込んでいた。 今までが散々だったから、もう大変な…

明るい未来に就職希望

全部ずるい。大人のくせに。 わたしがいてよかったねと言ってやりたい。 いつまで“当たり前”があると思ってたんだよ。 大人のくせに、情けない顔しないでよ。わたしは、1番大変だったときに、誰にも言えなかった。誰にもそんな顔見せられなかったよ。めちゃ…

女より弱き者

今日も食べすぎちゃった。 空きコマにメンテしに新宿まで行ったら、クリニックの近くにサーティーワンあったからアイス食べちゃった。いつもスモールダブル頼んでます。 5限はゼミだった。卒論の構成などの発表がわたしの番だった。先生もゼミの子たちも優し…

ちゃんとする!!!

授業さぼったり、バイト欠勤したりって、その時はゆっくりできてラッキ〜とかもう少し寝ちゃえー!くらいにしか思わないけど、後からじわじわ罪悪感が生まれてくる。 どうせ寝てるだけならお金になるバイト行けばよかった。授業だって、出席したらなんとなく…

10/6(木) 昼

寝顔を見た。からだは丸くなっていた。飼っている、1匹だけになった猫のことをすこし考えた。 からだの厚み、柔らかさ、きっと何もないはずの家のにおい… 去年の10月下旬を思い出させるようだった。 あたたかさを感じると、急に吐き気に襲われて、口元を抑え…

ライフハック①

ときどき睡眠薬を服用するのですが、苦いです!!! 今回はおすすめライフハックを紹介します❣ぜひ参考にしてください❣ 枕にタオルをかける 枕カバー、毎日洗ってますか⁉️わたしは洗ってないです‼️洗ってないから、タオルドライ後のヘアオイルなどがカバーに…

よく使うもの②

こんばんは。買い物大好き!ひです。 会計しているときの、まーたお金使っちゃった…ていう感覚と、気持ちよさでぞわぞわする感覚、たまらないです。もうやめようと思っていても何かを買ってしまう時、背徳感と満足感でめちゃくちゃになります。 まあわたしは…

よく使うもの①

3連休のうち2日はバイトなの信じたくねー‼️‼️‼️ こんばんは。ひです。 今は気分が落ち着いているので、最近では珍しく平和な記事です! わたしがよく使っているものを紹介します。 香水その① ニナリッチのレクスタス(レクスターズ?) もう名前からエロいです…

アランドロン

男性向けの香水が得意ではない。 さわやかなはずなのに、どこか鬱陶しさがあって、自分とは違った感じが、不思議な匂いだ。 わたしとは全く異なる人種がそばにいるのだと自覚する。 たばこのにおいも、コーヒーのにおいも苦手。 なんていうか、男の人みたい…

福田さんへ お元気ですか。 わたしがグリム童話を読んでいたときに、渋いねと言ったね。わたしにはその意味がよくわからなかったよ。 最後に、悪い男に引っかからないでねと言ってくれたね。 いっぱい引っかかりました。むしろ自分から引っかかりにいったま…

授業レビュー2022春

グローバリゼーションと市民社会1 先生がドイツあたりのお方。メールの日本語がわたしより上手い、泣く。 授業内容は市民社会の形成や社会運動について。あまりグローバル化という部分は感じられなかったかもしれない。 パトナム、グラムシー、ハバーマスな…

やさしさ

優しくない人って薄っぺらい。深みがないような気がする。優しさや気遣いは、自分の経験や反省からくるような気がしているから。 中学3年生の冬に父親が死んだ。お通夜には、親族、父親が勤めていた会社の人、マンションの人、わたしの学校の先生などが来て…

1時間半〜2時間程度

高校生の時に付き合ってた男の子、すごく顔がかっこよかった。 お兄ちゃんもまあかっこよくて、背が高かった。モデルやってたとか聞いた。 お母さんも綺麗な人で、ハーフ顔っていうのかな、タレントのベッキーに似ていた。 その顔がかっこいい男の子と、お家…

続・スターバックスラテ(大)

あの日、2時間くらい(仕事をしながらだけど)ふたりでおしゃべりして、チョコレートを渡して、何事もないまま帰ったのが、たぶん嬉しかったんだ。 今気付いた。 わたしって、セックスしなくても会っていいんだ。ただ話すために、忙しいにもかかわらず予定を調…

スターバックスラテ(大)

本当に好きな人とだったらチェーンのコーヒーショップでも回転寿司屋でもどこでも楽しかったし、帰りたくなかったよ… 痩せたいとか言ってるのにフラペチーノとか飲んじゃってるよ〜 その日はホイップ少なめと伝えるのを忘れた。2月だった。バレンタインデー…

2回目

名前、住所、電話番号などを書いて判子を押してもらったのは婚姻届じゃなかった。そのときわたしはまだタバコを吸っていた。灰皿が吸い殻まみれだった。何かお酒を飲んでいて、気持ちを落ち着かせようとしていた。頼んだのはわたしだったけど、動揺している…

明日から子ども

お金があれば幸せになれると思っていた。なんでもできると思ってた。でも全然そんなことなかった。 今まで信じて疑わなかったことが、それを持つことによってわたしの世界の常識は崩壊をむかえていた。つらい。 そりゃどうにかなることだって少なくは無いけ…

若さ生活‼️

他人のやさしさが、わたしの若さや肉体からきていると思いたくない。そうであってほしくない。 ほんとうは、優しくされるのも、何を言っても肯定してくれるのもかわいいと持て囃されるのも顔やからだが綺麗だと言われるのも、なんでもしてもらえるのも全然当…

11122

なんていうかさ、わたしとはちがうから、不思議な時間だと思うよ。生活感がないっていうか…リアルじゃない。 たしかに、生活感はないかも。あんまり自分の家いないし。家事とかしないし。 あとから夢だったのかもって。全部現実なのに。 えー、神様みたい? …

アフターオール

肯定的な言葉に弱い たとえ、一回セックスしてみたいだけで口から出た言葉でも、わたしには深く突き刺さる 嘘でもその言葉をもっと早く聞くことができていたのならばこうはならなかったかもしれない 自己肯定感が低い。今になってどれだけかわいいと言われて…

お金大好き

わたしの惨憺たるお話を一部聞かせてさしあげますと、一部の勘違いされた方々はそれぞれ、自分ならわたしをどうにかできると思いはじめる。できねーよ…… 自分のことを特別な存在だと認識してるわけ?いや、あなたの中で、あなたが特別な存在であることは否定…

ぷん!

舐めた態度とられるのが1番腹立つ。それってさあ、わたし相手ならしていいって思ったってこと?もっと気遣えよ いい匂いするのは高いシャンプーとか、ヘアオイルや香水を使ってるからだし、肌が綺麗でどこ触ってざらざらな部分なんて少しもないのは風呂から…

肉と穴

今思い出してもむかつく!わたしが話したことどころか、自分で言ったことすら覚えてない。小さいものだけど、約束したのはお前だろ!責任感ってもんはないのかよ(そんなものはない) 言いたいことあるなら、したいことがあるならはっきり言えばいいじゃん。そ…

情けなくていい

柳くんのお父さんとお母さんはDVが原因で、柳くんが小さい頃には離婚したらしい。 2016年だったかな。高校一年生も終わりの3月くらい。わたしの家から高校までの道を一緒に歩いた。お母さんが乳がんだという話をされた。わたしの父親は一年以上前に闘病の末…

後ろめたいことばかりだからあんまり人と仲良くできない わたしは親切にしてくれる周りの人が好きだけど、多分その人たちはわたしの汚い部分まで好きじゃないと思う もっと幼い頃は、自分が歩んでいくのは真っ当な人生で、もしはみ出すにしたって出る杭にな…

抗生物質を許さない

いま、胃腸炎です(たぶん) どうも、お久しぶりです。ひです。 抗生物質飲んでるんですけど、あれって排泄物が変なにおいになりませんか?あと緑っぽくなる 手術した時も飲むけど、お腹壊しやすくなるし…いいとこなし、カスです(だいぶ助けられているのに⁉️) …

性格を含めた中身どころか顔すら見られない。みんなびっくりするくらい胸しか見ていない。自分でも思うけどデカすぎる。でもこれ肉だよ?ただの脂肪じゃん… わたしはすごく面食いで、顔が整っていなきゃ嫌とか歯並び良くないとダメとか色々条件がある。(でも…