うどん

余計なことを言うな

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさ

優しくない人って薄っぺらい。深みがないような気がする。優しさや気遣いは、自分の経験や反省からくるような気がしているから。 中学3年生の冬に父親が死んだ。お通夜には、親族、父親が勤めていた会社の人、マンションの人、わたしの学校の先生などが来て…

1時間半〜2時間程度

高校生の時に付き合ってた男の子、すごく顔がかっこよかった。 お兄ちゃんもまあかっこよくて、背が高かった。モデルやってたとか聞いた。 お母さんも綺麗な人で、ハーフ顔っていうのかな、タレントのベッキーに似ていた。 その顔がかっこいい男の子と、お家…

続・スターバックスラテ(大)

あの日、2時間くらい(仕事をしながらだけど)ふたりでおしゃべりして、チョコレートを渡して、何事もないまま帰ったのが、たぶん嬉しかったんだ。 今気付いた。 わたしって、セックスしなくても会っていいんだ。ただ話すために、忙しいにもかかわらず予定を調…

スターバックスラテ(大)

本当に好きな人とだったらチェーンのコーヒーショップでも回転寿司屋でもどこでも楽しかったし、帰りたくなかったよ… 痩せたいとか言ってるのにフラペチーノとか飲んじゃってるよ〜 その日はホイップ少なめと伝えるのを忘れた。2月だった。バレンタインデー…

2回目

名前、住所、電話番号などを書いて判子を押してもらったのは婚姻届じゃなかった。そのときわたしはまだタバコを吸っていた。灰皿が吸い殻まみれだった。何かお酒を飲んでいて、気持ちを落ち着かせようとしていた。頼んだのはわたしだったけど、動揺している…

明日から子ども

お金があれば幸せになれると思っていた。なんでもできると思ってた。でも全然そんなことなかった。 今まで信じて疑わなかったことが、それを持つことによってわたしの世界の常識は崩壊をむかえていた。つらい。 そりゃどうにかなることだって少なくは無いけ…