うどん

余計なことを言うな

ちゃんとする!!!

授業さぼったり、バイト欠勤したりって、その時はゆっくりできてラッキ〜とかもう少し寝ちゃえー!くらいにしか思わないけど、後からじわじわ罪悪感が生まれてくる。

どうせ寝てるだけならお金になるバイト行けばよかった。授業だって、出席したらなんとなく面白いなーくらいには感じるから、出とけばよかった。一年分だけだし、無利子だけど、奨学金借りてるのはわたし自身なんだし。

 

食べすぎるのもよくない。お店や食べ物は逃げないし(たぶん)お酒も飲んでる間は気分がいいけど、次の日に頭や身体が痛くなったり、汗をかきやすくなったりする。アルコールを抜くのは大変だ。

甘いもの食べるのも止められない。けど、会計ぼときに、えーこんな高かったっけとか次の日に体重が増えてて後悔するのもわたし。

揚げ物は食べすぎない。デザートも食べなくていいや。だって、外でご飯食べてきた帰りは、お店で何かデザートを頼んだって大体アイス買っちゃうんだもん。

フラペチーノは月に1回までと決めました‼️ホイップは少なめにするし、無脂肪乳に変更もする‼️

あとは紅茶でやり過ごすことにする。紅茶も美味しい。わたしはコーヒーが飲めません☕️(アラビア語でちゃんと覚えている単語の一つがقهوة )

 

セックスも流されたり勢いだったりでテキトーにやっちゃったりしない。後から嫌な気持ちになるのもムカつくのもいい加減疲れた。

だいたい、普段から身なりに気を遣ってるのは、一瞬しか優しくしてくれない人のためじゃない。そういう人のために自分を削るのは、なんかもったいない。

そういうの抱かれるために美容院代だって嵩むのに髪を綺麗にして面倒だけどスキンケア継続して化粧もきっちりしてかわいい服や下着をつけてジム通って身体締めてんじゃない‼️‼️‼️

 

買い物もよく考えてからする。欲しいものばかすか買って後で家計簿アプリに入力するときに、ああ〜…という気分になりたくない。やりたいことがあったはずだから、それに向けてちゃんと貯金する。

 

卒論も放置しないで書き進める!難しいテーマを選んだのはわたしだから、責任もって最後までやる。中途半端はよくない。きちんと論文を書くのもきっとこれで最後だから、適当にやらない。

 

いろんなことをよく考えないで好き勝手やったり何もしなかったりって、後からすごく疲れるしうまくやれない自分のことも嫌になって負のループに入っちゃう。それは本当に疲れるし、頑張れば避けられることだと思うから、遅いかもしれないけど今からちゃんとした生活を送ります…

 

 

おわり