うどん

余計なことを言うな

大きな愛でもてなして!

すごく大好きな後輩の女の子がいます

その子がスターバックスのチケットをくれた。というのも、わたしが旅行した時にレモンフレーバーのアイスを食べていたので好きなのだろうと思って、5月末からの新作がレモンのフラペチーノだからぜひ使って欲しいと…

2人でトルコに行ったのは3月だからもう2ヶ月前だ。それでも、わたしが食べたアイスの味を覚えていてくれているって、こんなに嬉しいことはない。“愛”ってこういうのを表すんだなあとしみじみ…。すごく嬉しい、優しい気持ちになれる。素敵なこの子が大好きだし、一緒にいられることが幸せだと思う。

 

 

1年ぶりに会った人はわたしのピアスが変わったことに気付いていた。本を読んでいたから、わたしが中東を好きなことも覚えていた(これはきっと何となくだと思うけど…)

そういうのが嬉しかったりする。

久しぶりの感触っていうのはどうせ適当に言ったことなんだろうけど…好きだと言ったものは、参考程度に……

 

 

わたしはめちゃくちゃ面倒くさい女だから、ふつうに「わたしの好きなところ10個言ってみて!」とか無茶振りしちゃうんだけど、ある人が、わたしが夜にピザを頼んでた自由なところを挙げてくれたのが面白かった。まあ、夜10時だか11時に、家主はお腹空いているわけでもないのにピザを取る女はなかなかいないよな…

 

 

好きなもの、こと、自分がしたこと、話したことを覚えていてくれているのって、わたしはすごく嬉しいし、これこそが本当の愛だなと思う。

セックスとかいうべちゃべちゃな行為で愛が証明されたらちょっと嫌って思ってるのかも。なんか薄っぺらく感じちゃうよ!

ていうか、たぶん、セックスしてる最中に男の人が考えているのって。射精することだけだ(わたしは人生や人を愛することについて考えたりするし、食べたいものとか直近でやらなければいけないことも考えたりする。)そこに愛はないだろ!

性的なオーガズムを超えた愛って、記憶に宿るんじゃないかな?

そして、わたしが想像しているよりもわたしは誰かの記憶に残っていて、彼らはわたしを見てくれているんだな…と思う。自惚れかもしれないけど。

一瞬の快楽よりも、永遠の記憶がほしいよ。わたし、ずっと心の中に残っていたいよ。

 

 

おわり