うどん

余計なことを言うな

ナオン

東京、バカの暑さすぎる。湿度もバカ、アホ、ドジ、ゴミカス。どうも、こんばんは。ひです。

今回は女に関する話です。悩みです。

 

先月、いい感じの小さな鞄を買いました。長財布がちょうど入るくらいの高さで、財布のほかにハンカチやリップ、携帯のバッテリーが入るくらい。お出かけ用の鞄が欲しかったし、荷物が少ない人に憧れていたので買ったんです。

今はあんまり出かける機会もないから、財布と畳まれたエコバックを入れて近所のスーパーへ行くときに使うこともありました。少し外に出るだけでも、割としっかり化粧をしてみたり髪を少し巻いたりかわいい服を着てみたり。自分の気分を上げるために何かすることは楽しいです。

 

今日は昼間出かけました。楽しかったけど、暑かったし高めのサンダルで歩いたから疲れました。

出かける時は鞄に物を詰め込んで準備するじゃないですか。例の小さい鞄を持っていこうとしたんですね。財布とハンカチ2枚。手を洗った時用と汗を拭く時用。携帯を新しくして充電の持ちが良くなったから、使わないとは思うけどモバイルバッテリー、充電コード。汗をかくからお直し用のパウダー、リップ。これらは、すごい余裕があるわけではないけれどまあ入る。普段だったらこれだけでいいんだけど、時々そうはいかなくなる。生理用品を入れなければならないから……

 

薄いやつを選んでも3,4枚くらい入れたらもう鞄がぎゅうぎゅうです。小さくてシンプルでおしゃれな鞄なのに…。トイレからナプキンを持ってきて鞄に詰めてる時はちょっと悲しかったです。

しかも薄めのナプキンって割高なんですよね。便利だけど…。

トイレに行く回数は減らせないじゃないですか。飲み物を飲んだら(飲んでなくても)尿意は襲ってくるし、どう頑張っても血が止まらない箇所の衛生を保つためにはたとえ用を足さなくてもトイレに行ってナプキンを変える必要がある。帰りが何時になるか分からないから、一つ持っていけばいいや!とはならないし。タンポンていう選択肢もあるけど大変です。挿れる時も挿れてる間も取り出す時も痛い。そもそも使ってるときにナプキンがいらないかというとそうでもないし…。生理って薬で多少ずらすことは出来ても止めることは出来ないじゃないですか。イヤだな〜。純粋に荷物が増えるんだもん。

わたしがバイトなどで一日中外にいるとき用に持っていってる生理用品を詰めまくったポーチと、あの小さな鞄はほとんど同じ大きさなんですよ。小さき鞄にパンパンのポーチを入れたらあとはハンカチや携帯くらいしか入りません。

かなし…。これは女の宿命なのでしょうか?

 

行きは少し落ち込んだけれど、今日は鼻の形を褒められたのでよかったです。「腕の太さ俺と変わんないけどそんなに鍛えてどうするつもり?人でも殺すの?」とも聞かれました。素手で熊を倒せるようになりたいと答えました。顔だけ見たら太ってると思わないとも言われたのでまあ嬉しかったです。

それに朝体重測ったらギリギリだけど目標体重を切っていました。前よりも細くなった気がするので、服を着るのが楽しいです。撮られた写真の体型もめちゃくちゃ良かったです。この調子で減らしていきます。帰りにオートミールを買ったので、減量のおともにしてみようと思います。

 

おわり