うどん

余計なことを言うな

人生

給料日でした。どうも、こんばんは。ひです。

 

この前、ちいかわの森なる展示へ行きました。

ちいかわはナガノさんというイラストレーターが描いている漫画のキャラクターです。下の写真では真ん中に立っている白い子です。

f:id:azarashi_udon:20210626024201j:image

メインで出てくる子達はみんなかわいいんですけど、世界観が結構ダークだったりシビアだったりするのでとてもクセになります。今まで投稿された漫画はTwitterで見ることができるので、気になった方はぜひ…。

 

最近はオスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜シーズン1を観ています。アマプラを使っているんですけど、今のところ配信がシーズン1だけみたいなんですよね。本当は4くらいまであるみたいですが…。Huluかどっかだと全部配信されてた気がするので、シーズン1が終わったらそっちで観ようかな…。

 

渋谷のBunkamuraでやっていた古代エジプト展へも行きました。

f:id:azarashi_udon:20210626024514j:image

ミイラを解体せずにスキャンして中身を調べるっていう試みがされていました。時代は進んでいますね。たしか、ライデン博物館というオランダの博物館の元館長が「いつか科学技術が発展して解析できるようになるはず」というような考えでもってミイラをばらさずにそのまま保管していた、というような説明がありました。すごいですよね、20世紀の頃から来るかもわからないいつかの未来のことを思って貴重な資料を残しておいたなんて。先見の明ってやつ?

たくさんの展示が見られてよかったです。大変満足。

江戸東京博物館でやってたやつかな?前に、撮影可能なエジプトの展示を見に行った時にこういうのがありました。

f:id:azarashi_udon:20210626025353j:image

この写真を友達に送ったら「なんか…元老院にいそうじゃない?」と言われて大笑いした覚えがあります。

これとは別ですが、今回も元老院風の人がいましたよ!古代エジプト文明が終わりの時期の、グレコ=ローマン時代のものみたいです。なるほどね。ローマの影響を受けているなら元老院も納得です。

こういうのに行くと、なんだかんだでお土産買っちゃうんですよね〜。だってかわいいんだもん…。

 

最近は、いろいろなこと考えなければならず、頭がパンクしそうです。

体重は順調に落ちています。減量生活のおかげです。今日は何故かすごくお菓子が食べたくてあげせんを4枚くらい食べてしまいました。アイスも食べてしまいました。許して…。その後さらにまた何か食べたい!となったのですがこんにゃくゼリーを与えられたのでそれで大人しくなりました。満腹感が得られて0キロカロリー低糖質、救世主だよ…。あのこんにゃくゼリーを販売している会社には感謝してもしきれません。ありがとう。

個人的には、三食食べた方が痩せる気がします。

早く痩せて綺麗になりたい。かわいい服を着られるようになりたい。でも痩せたからって顔がかわいくなるわけじゃないんですよね。残酷〜‼️

おわり