うどん

余計なことを言うな

スターバックスラテ(大)

本当に好きな人とだったらチェーンのコーヒーショップでも回転寿司屋でもどこでも楽しかったし、帰りたくなかったよ…

 

痩せたいとか言ってるのにフラペチーノとか飲んじゃってるよ〜

その日はホイップ少なめと伝えるのを忘れた。2月だった。バレンタインデーの、ホワイトチョコのやつを頼んだ。相手はスターバックスラテのでかいやつを頼んでいた。ホットでそのサイズ頼んだら、冷めちゃわないの?わかんないけど…大きいサイズで飲んでる人をはじめて見た気がする。

あと会計の時いつも困る。向こうからしたら学生の年下相手だし、まああれもそれで払うのは当たり前なのかもだけど…

 

前に電話した時、仕事の帰りにコンビニに寄ってカフェラテとか甘いもの買っちゃうって話をしてくれた。かわいくていいなと思った。

痩せたいとか言ってるのにさ〜これダメだよね〜と言われて、仕事頑張ったんだからいいじゃんとわたしは答えた気がする。

 

あの時つけていたマフラー、昔好きだった子と色違いだった。わたしがクリスマスにプレゼントした。いいやつじゃんと言ってくれたけど、しょーもない男の子とお揃いだと思い出して買い直そうかなと思った。

 

わたしが言うことが否定されたことは一度もなかった気がする。頑張ってるじゃんとかすごいねとか、常に肯定的な言葉をかけてくれた。

もう二度と、こんなに優しくされることはないかもしれない。全部気まぐれで、もう二度と会うことはないのかもと。いつも考える。

帰りの電車で少しだけ泣いた。

 

 

おわり