うどん

余計なことを言うな

ハロウィンのカボチャ

今めちゃくちゃ部屋が汚いです。まあいつも汚いけど。

どうも、かな〜りお久しぶりです。ひです。

 

みなさん最近どうですか?わたしはぼちぼちです。いいこともあったり悪いこともあったりです。悪いことの割合のが高いですが……。

 

昨日は、賞味期限が切れた牛乳を使うためにパンプキンプディングケーキを作りました。

2、3年くらい前はよくお菓子作ってたんですよね。大学に入ってからはさっぱりでしたが。やっぱりお菓子作りは楽しいですね〜。夜に友達と電話しながら作ったのですが、大好きな人間と大好きな話題で盛り上がったのもよかったし、夢中になって何か作業するっていうのも久しぶりでよかったです。余計なこと考えなくていいですからね。気持ちとしてはかなり楽です。

f:id:azarashi_udon:20201030140208j:image

完成したのがこちら。結構砂糖を入れたつもりだったけれど、思ったより甘さ控えめでした。それでもかぼちゃの味があるので美味しかったです。

今日の時間割は2限のオンデマンド(小テストのみ授業時間内にある)と3限のフランス語です。今はフランス語を受けながらブログを書いています。

3限は1:30からなので、夜中にオンデマンドを観て、昼に布団の中で小テストを受け、12時過ぎに布団から出てケーキを食べました。電話した友達からもらった紅茶も一緒に淹れました。おいしかったです。フレーバーティーが好きなんですよねわたしは。めちゃくちゃいい日な気がします。夜勤のバイトがある以外は…。

そういえばこの前西アジア料理屋さんで飲んだ紅茶もおいしかったな〜。また今度行って買ってこよ〜

 

おわり