うどん

余計なことを言うな

香水のせいじゃない

4万円の香水つけてる男って何者ですか?わたしにもつけさせて。ていうか4万円くれよ。

どうも、こんばんは。ひです。

 

昨日(というか一昨日)は夜勤明けで17時くらいに起きました。19時からポパイサーの活動があったのでかなりギリギリの時間でしたね…。

お風呂洗ったりお化粧したりしてたら意外と時間がかかってしまい、髪はチャイナ服の時のお団子にしようとしてたのに三つ編みになってしまいました。

わたしはオシャレな人間じゃないのでオシャレなご飯屋さんにほとんど行かないんです。今回行ったところは雰囲気あるオシャレな店でちょっとドキドキしました。

f:id:azarashi_udon:20201103021213j:image

わたしは「牛すじの黒カレー」みたいな名前のやつとギムレットを注文しました。タコスを推してる店みたいなんですけど、カレーです。もちろんカレーはとっても美味しかったのですが、後輩の男の子がタコスを頼んでいて美味しそうだなと思ったのでまた行く機会があるならタコスを食べてみたいです。

ギムレットはめちゃくちゃアルコールの味がしました。実はほとんど飲んだことないんです。誕生日に香水くれた人間とギムレットが関係あるので思い浮かべて頼みました。この時香水つけてくるの忘れた!って思ったけど、飯食い行く時香水つけてくるのマジでないですよね。忘れててよかったです。ギムレットがショートカクテルだということを忘れてて、顔が渋くなるのを抑えながら飲みました。普通にモヒートにすればよかったです。でも一番飲みたかったのはカルーアミルクかな…。甘いやつが好きです。

 

ご飯を食べた後は上野の喫茶店に行きました。そこは全席喫煙可のお店でびっくりしました。レジの近くに前に吸ってたアメスピが売っていて誘惑に負けそうになりました。もう禁煙し始めてから1年以上経ちます。何も不便はないけれど、たまに吸いたくなっちゃいますね〜。一人で来ているわけじゃないので普通に買いませんでした。煙草はやめられてもお酒とインターネットだけは辞められないと思います。

f:id:azarashi_udon:20201103022330j:image

茶店では、わたしはコーラフロートを注文しました。飲み物にアイスが入っていると気分上がりませんか?わたしは上がります。こういうのを飲むのは久しぶりで楽しかったです。そういえば、小さい頃はクリームソーダが大好きでした。

 

わたし含め参加者が4人だったんですけど、うち2人は初対面だったんですね。2人とも気さくな人だったので緊張しすぎず、そこそこお話できてよかったです。

わたし、ポパイサー古参ですよ!‪みたいな雰囲気出てたかもしれないですけど、実はこれが2回目の参加でした。

調子乗ってTwitterに加工しまくった写真あげまくってるので、会った人にこいつ誰だよみたいな風に思われていなければいいのですが…。まあ20過ぎて承認欲求を満たすためだけに顔写真を載せてる女ですからね。誰だよとは思われてなくても頭おかしいやつだとは思われてそうです。本当にその通りです。

 

なんだかんだで家に帰ったのが夜中の1時を回っていました。母親はもう寝る準備をしていたのですが、わたしはお酒を飲んで気分が良くなっていたので母親と猫にだる絡みしました。いろいろ話して、「もう一生このマンションで暮らしていく‼️」と母親に宣言したのですが、「よくそういうこと言うけど帰ってこないじゃん」と言われてしまいました。寂しくて拗ねてるのかな(照)去年は頻繁に一緒に遊んでいた人がいたので、週に2日くらい家に帰らないことがよくありましたし、バイトやら何やらでほとんど家にいませんでした。

酒臭いとか早く風呂入れとか言われてましたけど、結局風呂に入ったのは3時過ぎで、寝たのは5時くらいでした。多分。

 

今日全然ゼミの研究課題のこと、何もしてないからやらないとな〜。

明日は起きたら、キウイ切って、お菓子作って、少しはゼミのことを考えようと思います。

 

おわり