うどん

余計なことを言うな

やすみ

デブすぎてスキニー履くとめちゃくちゃパツパツになります。ひです。

 

今日は休みだったので一日中家にいました。10時くらいに一回目が覚めたんですけど、そのまま二度寝しちゃって次に起きたのが14時くらいでした。朝兼昼ごはんを食べてゲームしたりダラダラしてたんですけど、久しぶりにギターを練習する気になったのでやりました。

楽器は全然やったことなくて、人生で一番触れた楽器は小学校の時に買わされたソプラノリコーダーです、多分。ギターもかなり初心者で、練習してなんとか一曲、ゆっくりだけど引けるようになってきたという具合です。

一番最初に練習したのが、Nirvanasmells like teen spiritです。もちろん全部かっこいいんですけど、この曲は特にイントロがすきです。その他は別のバンドの曲のワンフレーズだけ練習したりとしていました。

今日からは心機一転、別の曲を練習してみたいと思いまして、大好きなバンドLUNA SEAのWISHという曲をやっています。これはライブでほとんど必ず演奏される曲で、一番最後の〆の曲です。銀テープが飛んできます。LUNA SEAのことも今度ブログに書きたいな。

わたしはめちゃくちゃ飽き性で、あらゆることを中途半端なまま年単位で放置してしまうんですけど、ギターはゆっくりでも、少しずつでも弾けるようになって、いつか好きな曲をたくさん演奏したいな…と思ってます。

あと、一年以上前に買って、途中で放置しているペルソナ5もいい加減クリアしたいですね。あと2作もやらなきゃいけないし…。無印はPS4なのがいたいですね。映像綺麗だけど外に持ち運べないから移動時間にもできないし…。その点Switchはいいなと思います。続編はSwitchでも出ていたはずなので、そっちを買いたいですね。

この前注文したジグソーパズルも発送されるみたいで、やることいっぱいあって大忙しです。授業始まる前にフランス語とアラビア語の復習もちゃんとやりたいな〜!次はフランス語もAとるぞ!

おわり