うどん

余計なことを言うな

ピアス

急に鼻にピアスを開けたくなりました。どうも、ひです。

 

わたしは去年の夏頃まで、右の耳たぶに2つ、左の耳たぶに3つ、軟骨に1つピアスを開けていたのですが、運悪くケロイドができてしまったので、今は全て塞いで薬で治療しています。

ピアス開けるのって結構お金かかりますよね。一番最初に両耳たぶに開けたときは、病院でやってもらったんですけど、1万円近くかかった気がします。残り4つはピアッサーで開けたんですけど、ピアッサーだって1つ千円近くしますからね。意外とお金かかってたんだな…私の耳は……。

一番最初にケロイドができたのはやはり軟骨のところで、病院の先生曰く、ここを開けるのは結構リスキーみたいです。最初は軟骨だけ外してたのに、後から耳たぶのところにまでケロイドができてしまって泣く泣く全て外しました。アイデンディティを喪失した気分でした。しかも軟骨のとこだけすぐ治ったんですよね。なんなんだよクソが〜❗️❗️❗️

私のは3mm‪もない小さな膨らみなんですけど、ケロイドが大きくなると切除の手術をしなくてはいけなくなり、切除すると耳が変形することもあるみたいなのでかなりビビりました。軟骨を開けなきゃよかったのかな〜とも思いましたが、私の軟骨はバイト先のマジでかわいいギャルの先輩に酔っ払った勢いで開けてもらったものなんですね。ギャル先輩大好きだから、開けてもらえて嬉しかったし、ふさぎたくなかったよ〜〜!!!え〜ん!

皮膚科でトラニラストっていうカプセルの薬をもらって1日3回飲むことになってるんですけど、1日3食食べることが今の時期少ないんで、なかなか難しいですね。ご飯食べてなくても飲んでいい薬だから、適当に時間開けて飲んでとは薬剤師さんにも言われたんですが、すぐ忘れるので1日2回くらいしか飲んでません。だから治らないのかな…つらE超えてつらZなんですが……。

 

私の耳たぶのことはともかく、大好きなバンドLUNA SEAの大好きなギタリスト INORANさんが、今も開いてるかどうかはわからないんですけど、昔は右の眉辺りと左の小鼻にピアスをしていたんですね。彼のことはもう本当小学生くらいの頃から大好きで、憧れなので、まあ真似したくなっちゃうわけですよ。

眉はともかく、鼻は開けてみたいな〜と急に思いついたんですが、顔にケロイドできちゃったら嫌だな…と思い中々一歩踏み出せずにいます。服薬中だから、できにくいとは思うんですけど、実際のところどうなんでしょう。でも、開けるとしたら今のタイミングしかないんですよね。汗もまだかかない時期だし、人とも会わないし、赤くなってもマスクで隠せるし…。本当にどうしようー!思い立ったが吉日とは言いますがね。勢いで開けて、またケロイドできちゃって皮膚科の先生にお説教されるのも嫌だし…。でも好きな人(推し?)には近づきたいし……。

本当にしょうもない悩みだとは思うんですけど、どうしようかな〜。鼻は自分で開けるの怖いからピアススタジオデビューしちゃおっかな〜などと考えています(結局開ける方針なの?)顔にピアスを開けたことある人、いらっしゃいましたら是非アドバイスをください!では👃

おわり