うどん

余計なことを言うな

あけおめ

共に苦しむくらいなら沈黙してくれた方がマシじゃない?そもそも一緒に苦しんでくれなんて頼んでないし…。遠藤周作の『沈黙』について考えることがしばしばあります。

どうも、こんばんは。ひです。気付いたら年が明けていましたね〜。おみくじは大吉でした!幸先いいねえ!今年もよろしくお願いします。

 

ここ2日でめちゃくちゃチョコレートをはじめとする甘いものを食べた。美味しいけど後から後悔と胃もたれに襲われる。

 

年末年始に友達2人と過ごしてたくさん食べてから体重を測ってない。次の月曜日くらいには測るね…。

脂肪燃焼にはガッツリ走るより、ランニングマシーンで傾斜をつけて早歩きするくらいが1番いいらしいです。映画を見ながら最近はジムで早歩きしてます。

おすすめの映画があったら教えてください。アマプラにあったら観ます。アクション、ファンタジー、サスペンスなんかが好きです。

 

今週末は大好きなバンドLUNA SEAのライブがさいたまスーパーアリーナで開催されます。土日の2日とも行きます。昔に比べて手数料含めチケット代が高くなったな〜と感じます。もともと一万円くらいするから安くはないんですけどね。

ボーカルのRYUICHI(河村隆一さん)が喉の手術をするので、2月でLUNA SEAは一度活動休止になります。病気に関することなので再開時期は公表されていませんが、必ず戻ってくるとのことです。12/23のファンクラブ限定ミーティングで明かされました。LUNA SEAは2000年に一度終幕という名の解散をしているからか、その知らせをRYUICHI本人の口から聞いて泣いている人もいました(ちなみにLUNA SEAが終幕した理由は「これ以上輝けないから」です)

悲しいですけど、ゆーてアルバムのツアーがなければもともと年に二度くらいしか活動してなかったですからね〜。5月の結成記念日と12月のクリスマスだけです。

それすら無くなってしまうのかと寂しくなっちゃうますけどね。グッズ高いな〜と思いつつ、LUNA SEAとしての活動はしばらくできなくなっちゃうからお布施しとくか!という気持ちです。りゅーちゃんは手術で仕事できなくなっちゃうし、他のメンバーもLUNA SEAの仕事はストップなわけだからね。

コロナの影響でアーティストのみなさんは大変だと思います。好きなものには存続して欲しいから、できる限りお金は落としたいですね。どれだけ好きでも解散してしまったらお金は払えませんから……

 

明日も朝からバイトがありますが、まだリアペを書いていません。急いで何かしら考えて寝ることとします。

 

 

おわり