うどん

余計なことを言うな

千疋屋

もうすぐ歳をとります。どうも、おはようございます。ひです。

 

13日に友達と好きな漫画の原画展に行きました。オタクなのでグッズが欲しかったのですが、私が行った頃には結構売り切れちゃっていました。残念。だけど、欲しかったけど売り切れていたミニ色紙が転売されてるのを見てめちゃくちゃイライラしました。憤死するかと思った(ボニファティウス8世?)

 

池袋の西武で開催していたのですが、鑑賞し終わった後に少し休みたいねということで、西武の中にあった千疋屋に入りました。

実はわたし、メロンやマンゴー(これはギリ食べられる)、バナナなどが苦手でして、またさらに、果物単体では食べられるけれどフルーツタルトは苦手で全然食べないんです。なんで様々なフルーツを集めてタルトにするのでしょうか。別々に食べた方が絶対美味しいと思うんだけどな。あと、フルーツタルトにありがちな、塗ってあるツヤツヤがなんか嫌です。

千疋屋で食べたことあるのは貰ったミルフィーユくらいで、果物感が薄めのやつでした。だけど、店内のメニューにはミルフィーユがないんですよ。フルーツが盛り沢山です。ケーキもあったけれど、なんとわたしが苦手なショートケーキ…。全部それなりのお値段(というかド庶民のわたしからしたらかなり高い)ですし、無理に食べて残すよりはレモネード的なドリンクだけでいいかな〜と思っていたのですが、わたしが食べられるマスカットのパフェを発見。税抜き2550円。税込だと3000円弱。高っ?!?!ちなみに、わたしが自分のために予約したホールケーキは税抜2000円でした…。一緒に来た友達がマスカットのパフェを頼むと言っていたので、わたしもそれを頼むことにしました。

 

f:id:azarashi_udon:20200815083255j:image

 

高級パフェとわたしのお写真がこちら。見て分かる通り、マスカットがめちゃくちゃデカかったです。贅沢なんだろうけど、デカすぎてちょっと食べづらかった……。でも、やっぱりすごく美味しかったです。シャーベットとかバニラアイスとかゼリーとナタデココとか色々入っていて、最後まで飽きませんでした。とってもサッパリしてたしね。個人的には、ちょっと酸っぱめだったのがかなりよかったです。

いつもは入らないようなお店に入って、とてもいい経験でした。お喋りも楽しかったです。お高いので頻繁に行くことはできないけれど、また何かの機会に食べたいですね。あと、将来は高級パフェを好きな時に好きなだけ食べられる大人になりたい。財力って大事だ。

おわり