うどん

余計なことを言うな

ショートケーキ

どうも、こんばんは。ひです

 

昨日は予約したホールケーキを母親に受け取りに行ってもらいました。わたしはチョコレートケーキを頼んだつもりだったのですが、ショートケーキを予約したことになっていました。ケーキ屋さんって大体「こちらでお間違いございませんか?」と箱を開けて中身をお客さんに確認させるじゃないですか。母親はわたしがショートケーキを食べないことを知っていたし、チョコケーキを予約したと聞いていたので、チョコレートケーキを予約したはずだと伝えたんですね。だけど、伝票にはショートケーキの名前が書いてある。交換してもらうにもショーケースにはチョコが置いてないので出来なさそうということでそのまま持って帰ってきたんです。

わたしは母親が帰ってくる直前まで友達とゲームをしていて、ケーキ食べてバイト行こーっとご機嫌だったのですが、帰ってきてショートケーキ頼んだことになってたよと言われ気分が急降下しました。

頼んだケーキは大きくもないし、お高いところのやつではないので、手頃なチェーン店と同じくらいの値段なのですが、自分の誕生日に自分で注文したものが食べられないって、めちゃくちゃショックでした。21歳になるけど、冗談や誇張表現ではなく本当に泣き喚きました。すごく悲しかったです。だって、わたしの誕生日覚えられてないしあんまり祝われないから、自分で何か楽しいことするしかないじゃないですか。事前に予約して準備していたのに、失敗しちゃいました。なんだか本当に惨めです。泣きすぎて疲れてバイト行きたくなくなりました。休みたかったけど、わたしともう1人だけの出勤だったので休むわけにもいきませんでした。近所にある別のケーキ屋さんに電話して、チョコのホールケーキがあるか聞いてみたけど、事前に連絡をもらわないとチョコケーキは作ってないということでした。

その後はまあなんとか落ち着きました。捨てるのももったいないから、ご飯の後の食べたのですが、ショートケーキを10年以上ぶりに食べたこともあってか普通にいけました。甘すぎなくてまあまあ美味しかったです。

 

Twitter見てた人とか、このブログ見てくれてる人は、わたしのこと大人なのにケーキごときで大泣きするめちゃくちゃ頭おかしいやつだと思ってると推測しているのですが、間違っていません。おれは狂人(くるんちゅ)なんだ…。そういえば、大学の保健センター?に呼び出されて泣き喚いたこともあります。もう精神がおしまいになっているんですよね〜。まあわたしのことがエンターテインメントだと思って消費してください!わたしの言動で笑ってもらえることが一番嬉しいです!

おわり

f:id:azarashi_udon:20200816190527j:image