うどん

余計なことを言うな

すいすい水道橋🏊‍♀️

三毛猫を飼って、ミケランジェロという名前をつけたいです。どうも、こんばんは。ひです。

 

今日はバイトが終わった後に水道橋に行きました。2年か3年くらい前かな、水道橋の会社に勤めていた母の仕事終わりに一緒にご飯を食べた振りくらい、久しぶりでした。

今日そこへ向かったのは、ご飯屋さん行きまくりサークルの初活動のためです。屋台のラーメン屋さんでシンプルな醤油ラーメンを食べました。麺は細かったです。よく食べていたのが家系なので太麺を食べることが多かったのですが、細麺もなかなかいいですね。わたしは屋台で何か食べるのは始めただったのですが、すごく新鮮でした。今日はすごく蒸し暑かったけど、冬に行ったらまた違った感じで面白そうですね。屋台の内側には引き出し?みたいなのがあって、こういう風になってるんだ〜と思いました。すごく年季が入っていました。お店のおじさん曰く、20年だか30年くらいやってるみたいです、たぶん…。

ラーメンももちろんいいけど、屋台といえばおでんですよね(そうなの?)いつかは屋台のおでん屋さんにも行ってみたいな。

 

ラーメンを食べた後は、問題の統計学の計算を教えてもらいました(本当に遠慮がない)昨日まで疑問に思っていたこと全部解説してもらってスッキリです。本当にありがとうございました…。いろいろまとめたプリントをもらったのですが、マジで会長優しすぎん❓ありがたすぎて泣いちゃうよ…。このプリント片手に残りの授業も頑張っていきたいと思います。せっかく教えてもらったんだから単位取りたいよね❗️

 

わたしは甘いものが好きなので、ご飯ではないけどいつかはケーキ食べに行ったりしたいですね。

おわり