うどん

余計なことを言うな

よく使うもの①

3連休のうち2日はバイトなの信じたくねー‼️‼️‼️

こんばんは。ひです。

今は気分が落ち着いているので、最近では珍しく平和な記事です!

わたしがよく使っているものを紹介します。

 

香水その①

f:id:azarashi_udon:20220918014737j:image

ニナリッチのレクスタス(レクスターズ?)

もう名前からエロいですね〜。

わたしが1番使っているやつです。フルーティで女の子らしいかわいい匂いです。時間が経つと大人っぽい香りになる気がします。

冬によく使いたいですね。全然夏でも使うけど。

 

香水その②

f:id:azarashi_udon:20220918014742j:image

ビュリーのアルカシール

高かった。2万円くらいした。

白檀の香りらしい。白檀のにおい自体がよくわからないけど…。中東をイメージした香りらしいです。こういうコンセプトに弱いんだよね〜

男性からこのにおいしたら好きになっちゃうかも。中性的な香りだとわたしは思います。

これもどちらかといえば冬向けの香りかもしれないです。

液体が二層になっているらしいので振ってから使います。

 

香水その③

f:id:azarashi_udon:20220918014757j:image

友達と香水を作れるお店で買ったやつ。新宿のFINCAというところです。

これはそのお店でしか買えないオリジナルの香水みたいです。

ちょっと柑橘系かな?さわやかな香りです。男性が使っててもおかしくない気がする。

上二つとは全く系統が異なります。そもそも3つともそれぞれ似てない。

夏向けだと思うから、最近はよく使ってます。でも、デートの時にはつけないかもしれない。女を出すなら別のを使うと思う。

 

ソフィーナiP

ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

f:id:azarashi_udon:20220918014802j:image

角栓を殺すやつ。パックではないです。

気になるところに使ってくるくる擦るだけ。

2000円くらいするけど満足です。肌が綺麗になった気がする。

 

ビュリーの化粧水

f:id:azarashi_udon:20220918014821j:image

友達からいただいた。化粧水だけどビュリーらしく、いい香りがする。

液体は薄い茶色で、シャバシャバ系。朝の洗顔後に使ってます。

この後に乳液を使うこともあれば、そのまま化粧に突入することもある。

 

オージュアのヘアオイル

f:id:azarashi_udon:20220918014825j:image

担当の美容師さんがプレゼントしてくれました。お風呂上がりにタオルドライした後、髪につけてドライヤーをかけます。

前までフィーノのオイル使ってたけど、やっぱり高いやつはいいな〜と思えるほど髪の調子がいい気がします。

 

ITSUKIのナイトキャップ

f:id:azarashi_udon:20220918020840p:image

キャップっていうか、赤ずきんちゃんが被ってるやつみたいな…

この形はショートヘア向けのもので、長い人向けのはいわゆるナイトキャップという単語で想像するやつです。

何度もブリーチとカラーをして髪が傷んでいるので、気を遣ってみようと買ってみました。2色買って使いまわしてます。

内側の生地の50%はシルクで、寝る時に摩擦が減って良いみたいです。枕カバーをシルクにするのもいいとも言いますよね。

癖もつきにくかったり、直しやすくなったりしたと感じるのでおすすめです。

 

また今度何か書きます。

 

 

おわり