うどん

余計なことを言うな

好きな小説家は小川洋子

サラダって草のくせに高くないですか?

 

どうも。あけましておめでとうございます。ひです。

 

最後にブログ書いたのは大体4ヶ月前ですね。草。飽き性なのがここでも出てしまいました……。

 

最近のわたしは、なるべく丁寧な暮らしをしようと頑張っています。運動する、お菓子をたくさん食べない、なんか体に良さそうなものを食べる…など。体に良さそうなものとは具体的に野菜・豆腐・くだもの・油が少なくてタンパク質の多い肉などです。炭水化物が2/3食になるように心がけています。年明け早々体調を崩して100年ぶりに食欲がなくなったこともあって少し体重が落ちたのですが3日位前に元の体重に戻りました。最悪。めちゃくちゃ悲しいです。

でも、痩せたいのに食べるのがやめられないんです。

実は高校生のとき、一番体重が軽かった頃から最大で約10キロくらい太りました、多分。今は多少落ちてますが。浪人した時にすごく太った気がします。食べることしかないんですよね、生きてて楽しいことが…。

去年の10月くらいからジムの契約をしているのですが、緊急事態宣言のせいで最終チェックインの時間が繰り上がり、夜までバイトしてると中々行けません。休みの日は行くようにしてるのですが、かなり回数が減ってしまいました。もっと行きたいな〜。

ジムに通い始めた時は痩せたいとか綺麗になりたいという気持ちが強くて、もちろん今もそう思ってるのですが、最近はいろいろムカつくことが多すぎて気に入らない人間を倒せるくらい強くなりたいという気分です。

 

前にも一度7/9のブログに書いたYさんと年明けすぐに半年ぶりくらい?に会ったのですがやっぱり不思議な感じがしました。昔読んだ本のことを考えていたらふとYさんを思い出しました。わたしが頻繁に交流していたころのYさんは全然本を読まない人だったのですが、わたしがすきだと言った小説家の名前を何故か覚えていました。こういうのってなんか嬉しいですよね〜。単純だけど、なんかときめいちゃう。前にご飯食べに行った時も本の話をした気がする。は〜〜〜……。複雑な気分になってきたのでこの話はここで終わりにします。

 

まだまだ書けるけどそろそろ寝たいのでこの辺にしておきます。多分またそのうち更新します。早ければ(気が向けば)明日にでも……。

 

おわり