うどん

余計なことを言うな

シャー・チャハーン

顔が綺麗な人って………めちゃくちゃ顔が綺麗‼️(当たり前体操)どうも、こんばんは。ひです。

 

ブログ書きたいんですけど、書くネタが全然思いつかないです。

 

チャハーン食べたいです。炒飯。わたしがシャー・チャハーンって言っても誰も反応してくれない気がするんですけど、結構面白くないですか?シャー・チャハーン。元ネタ(?)はシャー・ジャハーンっていうムガル帝国かどっかの君主です。まあすごくメジャーかというとそうでもないと思うので面白くないかもしれませんが……(何❓)

 

その時は好きだったんだろうけど、今思うと全然まともじゃなかった人、そこそこいて困ります。別に面白い話でもないので詳しいことは書きませんが、人の好きなものとかやってることを否定してくる人、なんなんですかね。あなたに迷惑かけてるわけじゃなくて、わたし一人で楽しんでるんだからいいでしょって思う。どうして純粋に楽しんでるだけなのに水を差してくるんでしょうか。そういう姿勢、どうにかならないわけ❓余計なこと言って何がしたいんでしょうね。人を不快にさせたいの?いいことないのに?

 

前にもこのブログに書いたと思うんですけど、言われたい言葉をくれない人より余計なことを言う人の方が嫌ですよね。もう本当、最悪です。

 

そういえばわたしは、自分の誕生日に遊ぶ約束をしていた人に二日酔いの状態で来られたことがあります。普通に最悪ですよね。あの時に見限ればよかった…。人間関係でも何でも、見切りをつけるのは早い方がいいですよね。スパッと切っていくか一生堪えてそれと添い遂げる覚悟をするかです。中途半端が一番時間の無駄だと知っていたはずなのに…。いろんなことがあってお金も時間も損してばっかりだったけど高い勉強代だったなと思うことにします。今でもいろんな人と経験したいろんなことを思い出して腹が立つこともあるけれど、時々思い返すことによって今は気が狂ったことをほとんどしていないのかもしれません。

 

わたしは数でいうとそんなに友達がいないけど、みんな否定的なことを言わないのですごくいい人たちだと思います。これからもずっと仲良くできたらいいな。

 

この前、友達の誕生日でした。年上なんだけど、何歳になったんだろう…。年齢は前に聞いたけど対して重要じゃないのであんまり覚えてないです。少し遠くに住んでるので毎年プレゼントは郵送しています。すごく喜んでくれたみたいで、よかったです。こっちまで嬉しくなっちゃいますよね。何がほしいのかわからなかったので独断と偏見でプレゼントを選んだのですが、いい方向に進みました。

 

ところで今日は昼に起きました。本当は8時くらいに起きるはずだったのに…。でも3限のzoomには間に合ったし良かったとします。5限が終わった後にジムに行きました。雨が降っているのにもかかわらず…。めちゃくちゃ偉い‼️その日のうちにやらなければいけないことをまあまあ終わらせられたので、まあまあ気分がいいです。自己肯定感ってこういう風に上げていくのかもしれない。昨日は朝起きてシーツ洗ったし…。明日もいい一日にしようかと思います。

おわり