うどん

余計なことを言うな

いろいろ

今日でGW終わりってマジですか?明日からまたバイトとか信じたくない。

どうも、こんばんは。ひです。

 

そういえば、なかなか届かないと言っていた服がようやく届きました。かわいいから早く見せびらかしたいな〜〜〜〜〜❗️

 

あと、今日にしてやっと友達へのバースデーカードを書きました。かわいい(当社比)絵も描いたから喜んでくれるといいな。プレゼントは買っておいたので、梱包してコンビニに出しに行きました。家から歩いて5分もないくらいのすぐ近くのコンビニへ行くだけだったのですが、何故かめちゃくちゃ気合を入れて化粧をしました。わたしはとんでもなく化粧が濃いんですよね。舞台メイクみたいな感じです。オレンジ系が好きなので、ライオンキングとも言われたことがあります。他にもいろいろ言われますが、わたしは濃い方が好きだし気に入ってるのでいいと思ってます。人生に引き算も割り算もない。足すか掛けるだけなので濃くなるのは自明です(は?)

 

明日は約1週間ぶりのバイトです。わたしは法律事務所で債権回収のバイトをしてるんですけど、やっぱり怒鳴ってくる人とか、ありえないくらい理解力がない人もいるんですよね。どうしてお金払ってないくせにデカい態度取れるんでしょうね。お前債務者じゃん❗️って思いながらヘコヘコしてます。やだな〜〜〜〜〜。もちろんそんな人ばっかりじゃないんですけどね。7割くらいは普通の人です、多分。連休明けだからたくさん電話かかってくると思うんだけど、変な人引かないといいな〜。あと、雨降らないで欲しい。余計行きたくなくなるから。

 

メルカリで、世界史リブレットというシリーズ(?)の本を数冊買いました。昔は本屋で新品を買ってたんですけど、いかんせんお金がない。欲しい本全部新品で買ってたら破産しちゃうので今回は古本です。定価の半額くらいだったし❗️

この世界史リブレットっていうのは、一冊ごとにテーマみたいなのがあってそれについて100ページくらい書かれているやつです。薄くて読みやすいんですよね。面白いし山川出版だし…。シリーズでいうと200冊以上出てるのかな?少なくとも100冊は出てると思うんですが、コンプリートしてみたいですよね。

いろいろ買ってしまって、読んでいない本がまた溜まってしまったので授業が始まる前に消費したい❗️明日時間割出るって噂だけど、どうなんだろ

 

最近明るくなり始めてから寝ることが多いので今日は早く寝たいです。

おわり