うどん

余計なことを言うな

帰れま10

またオンデマンド授業溜めちゃってます。どうも、こんばんは。ひです。

 

今日は久しぶりに友達と電話しました。いつもお酒を飲みながらゲームや推しの話をするんですけど、わたしが「なんで缶チューハイってこんな美味しいんだろうね〜」と言ったら「氷結は神の飲み物」とか言い出してめちゃくちゃ面白かったです。私生活の話はあんまりしないんですけど、彼女が「6月で仕事辞めるんだよね〜」と言っていたのでびっくりしました。この友達はわたしより年上で、25,6歳くらいだったと思うんですけど、仕事自体は緩くて楽だけどどうにも給料が低いしボーナスも出ない、退職金もないらしいということで、年齢のことも考えて辞めることにしたらしいです。コロナウィルスのこともあってか転職活動は厳しいらしく、とりあえず派遣に登録したみたいです。次は彼女にとっていいところに決まってほしいな〜と思いました。家近めだし、早く一緒に飲み行きたい。

 

彼女はもう本当にめちゃくちゃ話が上手いというか、とにかく面白くて電話している時はいつも笑いっぱなしです。突然下ネタで申し訳ないんですけど、わたしが「中出しするまで帰れま10」と言ったら「甘いよ、着床するまで帰れま10だよ」とか、逆転裁判の真似して「これにて着床っ!」と言ってくるので本当にどうしようもなく最高です(エロ同人出身なのでこういうこと言う)

 

電話してる最中に、久しぶりに絵を一枚描きました。絵といっても、色も塗ってないし綺麗にペン入れもしてないガチャガチャしたやつなんですけどね。ペンタブの筆圧感知しなくなって放置してました。急に感知しなくなるのなんでなのかな〜もう古いやつだからかな。再起動すると治るんですけど、再起動が面倒くさい。ブラウザは残るはずだけど、開いてたpdfとか消えちゃうし。古代人のわたしが使ってるのはもう5年以上前に買った板タブなんですけど、そろそろ液タブとiPad Proが欲しいですね。お金ないけど……。

 

明日はまた夜勤のバイトです。先週は3人で朝まで回したけど、明日はわたしと店長の2人かもしれないです。朝までやるのかな?日曜日は朝10時から予定あるし、14時から美容院予約してるから終電までに終わったら嬉しいな〜。とりあえず起きたらオンデマンド授業見ます…。

おわり