うどん

余計なことを言うな

ファミリーマート

今日なんか突然寒くないですか?雨降ってるし。凍えながらバイトから帰りました。どうも、ひです。

 

今日はわたしが高校生の時にファミリーマートでバイトしてた時の話をしたいと思います。

わたしが人生で初めてアルバイトというものをしたのが高校一年生の5月か6月くらいで、その時は家からすぐ近くのファミリーマートでした。時給は全然高くないけど、近いからいいだろみたいな感じで決めました。

今までいろいろなバイトをしてきたけれど、コンビニが一番個性的な人が多かった気がします。地域的なものもあるからか、店員も客層もアレでした。(どうとは言いませんが…)

当時15歳の私が働き始めて1ヶ月くらい、レジに立っている時、女のお客さんに「少しいいですか?」と声をかけられたんですね。それで店の外に連れて行かれました。ちょうどその時に女性向けゲームのキャンペーンか何かをファミマがやっていて、外に出ているポスターについて聞きたいのかなと思ったんです。その女性、なんかオタサーの姫っぽかったし。

しかし、外に出て女性が一言「ひさんですよね?」と。なんとその女性は同じくファミマで働いてる20だか21歳の男性Kさんの彼女だったのです。彼女曰く、Kさんはわたし(ひ)のことが好きになったからと彼女さんに別れを切り出したらしいです。それにわたしが巻き込まれました…。コワ

その時間一緒に勤務していた人が彼女が帰宅した後Kさんを店に呼び出してどういうことなのと問い詰めました。

Kさん曰く「ひさんのことが好きだからと言って彼女と別れた」と。めちゃくちゃ迷惑な話です。ちなみにわたしはKさんのことを恋愛的な意味で好きだったとかは全くないです。その事件をきっかけにわたしはKさんのことキモいなって思い始めました。本当に迷惑でしかなかったです。

その後何回かKさんの彼女がわたしを監視・牽制するために店に来たのですが、怖かったです。意味わからなくないですか?1番の被害者はわたしです。なにも悪いことしてないし…

しかも当時のわたしは中学校卒業して高校に入ったばっかりの芋みたいな女の子だったんですよ、本当に…。高校の学生証の写真、どう考えてもモブキャラAです。そんなまだお子ちゃまな女の子を恋愛対象として見れるKさんも怖かったです。ロリコンじゃね❓

それ以来なんとなく男の人が苦手になりました。別に今はそんなでもないですけどね。でもたまにこの事件を思い出しては嫌になります。今なら少し成長して嫌なことは嫌って言えたり、別の手段で抵抗したりできるかもしれないけど、あの時はわたしも無知でどうすればいいかわからなくて本当に怖かったし。

とにかく、この件で学んだのは好意って無闇に表明したらいけないよねということです。Kさん関連で色々あったからかわからないけど、わたしは下心を隠せる人がすきです。(聞いてない)

おわり