うどん

余計なことを言うな

0時まで提出の課題をまだ出していません。どうも、こんばんは。ひです。

 

昨日はやっと美容院に行きました。前から宣言していた通りオレンジ色にするつもりだったんですけど、担当の美容師さん曰くカラー剤が欠品のため取り寄せられなかったみたいです。美容院に行く前に、かなりついてないな〜という出来事があったので結構落ち込みました。でも落ち込んだからって髪がオレンジになるわけではないので、別の色に染めることにしました。ラベンダーっていうのかな?薄い紫です。室内で見るとグレーとブルーが混ざった感じだけど、太陽光に当てるといい感じに紫っぽいです。挑戦してみたことのない色で新鮮だし、かわいくしてもらえたので大満足です。

帰る時に美容師さんとLINEを交換しました。いろんな色入れたいと思うから、やりたいのあったら連絡してください!だそうです。わたしは8月が誕生日なんですけど、次行くのは8月にしてオレンジにしたいなと思ってます。できるといいな〜。

 

夜は、4月から就職して一人暮らしを始めた姉と電話をしたんですけど、25万くらい使うからお金ないよ〜質素倹約生活をしなきゃいけないから欲しかった5000円のサンダルが買えないという話をしたんですね。そしたら、なんと「5000円くらいだったら買ってあげるよ」って言ってくれたんです。実家で暮らしてたときは何か買ってくれるとか全然なかったのに…感動。姉は看護師として病院で働いてるし、病院の寮(家賃?がかなり安いらしい)に入ってるからこそできるのかなと思いました。姉曰くまだ夜勤がないからそこまで給料は高くないらしいです。けど、それを母親に言ったら家賃の話をされました。病院からすぐ近くてその値段は破格だなと思いました。それに、医療従事者に20万円が給付されるとかで喜んでました。20万もらったら何かご馳走してあげるよとも言ってくれました。その言葉、絶対忘れないからな…!!!!

 

7/1から吉祥寺のPARCOでピングーカフェが期間限定で開くらしいです。姉と行く約束をしました。頼むからこれも奢ってくれ。お金ない!!!かわいい妹のためだと思って…。

 

昨日の前半はついてないな〜って思うことばかりだったんですが、姉がサンダル買ってくれるから元気が出ました。そんなお姉ちゃんがこの前48万の医療脱毛を一括で払ったらしいです。やっぱり買い物は一括だよな❗️(25万一括女)

おわり