うどん

余計なことを言うな

かわいくなりたい

サンダルが臭くならないためには何をすればいいでしょうか。どうも、こんばんは。ひです。

 

昨日は猫の誕生日でした。12歳おめでとう。もともと2匹飼っていたのですが、一番最初のブログにも書いたとおり、3月末に1匹死んでしまったので、2匹ではなく1匹だけで迎える誕生日は初めてです。残ってる子は今のところ健康に問題はないので、長生きして欲しいですね。

f:id:azarashi_udon:20200805004602j:image

夜ご飯にはちゅーるをあげました。ちゅーるあげると立つんですよ…かわいくないですか?でも夢中になりすぎてわたしの手にめっちゃ爪立ててきて痛かったです。

 

わたしの名前って中性的?というかちょっと男の子っぽいんですよね。しかも当て字みたいな感じでDQNネームとかキラキラネームっぽい。同名の人見たことない。わたしの名前で検索すると通ってた中学校の広報みたいなの出てくる。だから企業対個人ではなく、個人間の取引とかは下の名前は平仮名で登録してます。なんて読むんですかって聞かれたこともあるし、携帯やパソコンを買ったらまず最初に自分の名前を辞書登録します。だから、見れば/聞けばすぐに女の子だってわかる名前がすごく羨ましかったです。自分の名前あんまり好きじゃないから、ニックネームで呼んでもらうことの方が圧倒的に多いです。そっちが定着しすぎて、わたしの下の名前を忘れてる子とか、友達にいます。

わたしは、勘違いで「◯◯◯くん」と呼ばれるのがめちゃくちゃ嫌だったので、人を呼ぶときは相手の性別を知っていても知らなくても大体さん付けで呼びます。

一目見たら女だって絶対わかるはずなんですけどね。髪の毛だって男の人には見えないくらいには長いし、化粧だってガッツリしてるし、服装だって体型だってどう考えても女の子なのにな〜。名前って本当に大事だな……

おわり