うどん

余計なことを言うな

ヴァレンティーのロッシ

部屋が汚すぎて何もする気になれません。どうも、こんばんは。ひです。

 

みなさまにご報告。なんとかフル単でした。GPAはあんまり高くはないけど、とりあえずよかった。

 

話は変わりますが、実はわたし、バイクに少し詳しかったです。ロードレースの選手とかにも。

バレンティーノ・ロッシという選手がいるのですが、すっごく小さい頃はバレンティー(何かチームの名前とか)の“ロッシ”(人名)だと思い込んでいました。ちげ〜よ…

ロッシはめちゃくちゃすごい人です。優勝回数はとにかく多い。今もレーサーとして活躍してると思うんですけど、40歳を超えてるはずです。ロードレースの選手ってすごく若いんですよね。高校生の男の子くらいの人、多いです。

わたしが昔観ていて、名前を知っている選手たちは今は30代真ん中くらい。当時はいくつだったんだろう……。

ケーシー・ストーナーという選手のサインを持っています。番号は27だった気がする。栃木にツインリンクもてぎっていうサーキットがあるんですけど、昔は毎年行っていました。レースはもちろん屋外で行われるから、暑くて嫌だったなあ。こんがり日焼けした思い出。ツインリンクもてぎで行われたレースで選手のサインを貰える抽選に当たったんです、たしか。その時の彼、とにかく若かった気がする。昔すぎてあんまり覚えてないけど。握手とかハグとかしてくれた気がする。マジで全然覚えてないので妄想で補ってるかもしれないです。

 

ああいうスポーツって、最後に表彰される時は優勝選手の国の国歌流れるじゃないですか。イタリア、スペイン、アメリカのをよく聞いた気がします。海外の聞いてると日本の国家めっちゃしんみりしてるなと当時は思っていました。

 

f:id:azarashi_udon:20210315222119j:image

これは部屋にあったやつです。懐かしいですね。レース中の事故で亡くなってしまう選手も少なくないんですよね。わたしが知ってる選手にも、亡くなってしまった人が何人かいます。1人は中継を見ている最中に転落してそのまま亡くなっちゃった。骨折はよくあります。大変なスポーツだ。

 

疲れたのでここまでにします。これから頑張って少しでも部屋を片付けようと思います。応援よろしく‼️

 

おわり