うどん

余計なことを言うな

境界

 

自他の境界が曖昧な人って意外と多い気がします。

わたしにとって、自分以外は全員他人です。たとえ血縁者でも恋人や親友でもね。

パーソナルなことに踏み込みすぎなんですよね。顔体型学歴その他もろもろ。嫌すぎる。しかも文句つけるくせに大体の場合その人がその事柄においてお金を出してくれたわけではないんですよね。え?金も払ってないのに他人様に口出ししてくるわけ?

何がしたいのカナ⁉️

 

わたしのことを太ってると指摘したあの人とか、学費を出してくれたわけでもないのに浪人したことにケチつけてきた人とか……。

どういうこと?そんなことより自分のことをどうにかしたら⁉️⁉️⁉️

みんなどうしてそんなに他人に踏み込めるのか不思議で仕方ないです。

ああいう人たちがいるからわたしは傷ついているんでしょうね。言い負かすために軽く口に出したつもりなのかもしれませんが、今じゃもう口に指突っ込んで吐こうとしてるよ、わたし。太りたくない。浪人はもうどうしようもないけど……。今ももちろん楽しいけど、第一志望のところに行きたかったなとは時々思うよ。努力不足だったのは事実だけど、現役の時だって頑張ってなかったわけじゃないし、大変だったし受からなかったけど浪人してよかったなって思ってる。授業がすごく楽しかった。上智に受かったのもよかったです。そういう気持ちがあるのに否定しないでほしいよ。浪人したのってそんなにいけないこと?迷惑かけてないのにどうしてそこまで言えるの?

話しは変わりますが…大学に文句言う人はそれなりにいるし、わたしも時々不満をこぼすけど、いい学校だと思います。駅から近いし(そこ⁉️)

 

20年一緒に暮らした人よりも、何度も寝た人よりも、顔や素性のよくわからない人のが優しいのはなぜ?

わたしのレベルが低いから周りに嫌な奴がいるのかなあ⁉️😅

 

さまざまな媒体を通して、大学・就活・バイトなど、頑張っていてすごいとか偉いとか言ってくれるみなさまありがとう…。あと加工しまくってる写真を見てかわいいって言ってくれてありがとう。嬉しい。わたしは本当に救われています。誰かにこんな褒められてもいいんだ…。勢い余って人を刺してしまうか自分が死んでしまうまで頑張ろうと思います🎶🎶みんな大好きだよ🎶🎶🎶🎶🎶‼️(躁鬱?)

 

 

おわり